インストラクター用【チラシB】の内容を掲載しています。
介護予防の決定版
こんなに変わる
介護予防・要介護改善 10 年間の活動で、たくさんの人が復活!
- 曲がった腰が伸びる!
- 膝・腰の負担軽減!
- 歩行力UP!
人生70歳時代から100歳時代に変わりました。
健康増進と介護予防は違います。カワハラウォーキング は、一番姿勢よく歩け、介護予防・要介護改善できる歩行訓練です。曲がった腰が伸び、膝・腰の負担を軽減し、高齢者の足と歩行の問題を解決します!
姿勢がよくなるのは、カワハラウォーキング だけです
ノルディックウォークやポールウォーキング等、既存のポールを使った歩き方
カワハラウォーキング
開発者
カワハラウォーキング 開発者 川原たけまさ
プロフィール
1965年4月26日生 柔道整復師
社会医療法人行岡医学研究会・行岡病院にて人工関節や脳内出血後の歩行訓練等、足にまつわる治療に携わり、その後接骨院・クリニック・法人経営を経て、スポーツトレーナーとして多くの選手を国際大会等での活躍に導く。母親が亡くなったことをきっかけに、 100万人の要介護者を無くそうと考え、高齢者の介護予防の為に『カワハラ ウォーキング』を開発。講演会などを通じて高齢者に足の健康の大切さ、介護にならない体づくり等を説き広める活動を行う。
これまでに、延べ10万人に歩行指導を行う。
エクササイズについてもっと詳しく知りたい方はコチラ
エクササイズ >>